大学生の雑記

読書や日常のささやかな記録

朝起きて絶望するの、当たり前だと思ってた。

「死んじゃったほうが楽だよ」ってなんで誰も教えてくれなかったんだ!毎日毎日、静かにつらくて厳しい。

大好きで、弾くのが楽しかったピアノは半分手放した。僕のような人間が趣味あるのってどうも無理。

そうだ。明日は、本屋の中にある食品コーナーで辛いヤツを買おう。漫画もついでに買おう。ネイルをしよう。恋人に手紙を書こう。そして財布を見て「お金がない」ってツイートしよう。そんなもんだ。そんなもんでありたいんだよ僕の人生。

でも実際の僕は、死んだふりでベットにいる。つまらない動画を見る。

なんて惨めな人間なんだろう。明日なんて来なくていいな。

まだ読めてない漫画も小説も、どうでもいいよ。

たとえ明日を乗り越えても、明後日が来る。こんな考え、気持ち悪い。