大学生の雑記

読書や日常のささやかな記録

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

進路

先のことを、決めなくてはならない時期になりました。 自分は何を学びたくて、どういう道に進んでいくのか…。正直、まったくしっくりきません。 これを書いた後、学部について調べます。 先のことを考えるのはとても気が滅入ります。 明日が来てほしくないの…

本当に?

僕には1人、切っても切れない友人がいます。 そう、あれは2年前、電車に乗った時。友人はTwitterを開いていました。フォロワーよりフォローしてる人の方が多いアカウントで、日常ツイをしていました。 1ふぁぼがついただけで、よろこんでいました。 彼女はい…

独り言

気を紛らわせるために見たテレビもTwitterも苦しくって辛くって、目が当てられない。いい情報も悪い情報も全部僕を追い詰める。怖い。 なんとなくスマホを眺めることさえできない。 今なら自傷、してもいいんじゃないか…って ねぇ…。 くるしい。つらい。つら…

生きるとか死ぬとか

僕の家は、何の変哲もないありがちな家庭です。 去年、祖父が亡くなりました。葬儀がひととおり終わった後、祖母は僕たち孫に向けて、 「子供が先に死ぬことは、1番の親不孝」 と言いました。 僕は、父や母、姉弟のことを愛しています。 でも、そんなこと思…

季節の好み

春ですね。春は出会いと別れの季節。とても嫌いです。 深い夜に窓を開けると冷たい心地のいい風が吹きます。とても好きです。 夏。夏は暑くて肌をじりじり焼く。とても嫌いです。 ヨルシカを聞くと、きらきらした海が想像できます。とても好きです。 秋。秋…