大学生の雑記

読書や日常のささやかな記録

遅れたって、誰に何も言われない

人間が「そういう行為」をして、子孫を残していくのは仕方のないことかもしれない。

ただ、僕に自分に子供が出来たら、「そういう行為」を受け入れてしまったら、

そう思うだけで吐き気がする。

 

最近、従兄の彼女が出産をした。たぶんそのときから。

親戚の中で一番先に出産をするのは、結婚をするのは誰だろうかという会話が、

主に祖母を通して行き交う様になった。

 

この前、祖母に「産むのは無痛分娩がいいか」「痛いのは嫌か」と聞かれたとき、

何も答えられずに、自分の部屋に逃げ込んで、泣いた。

 

「結婚して、こどもを産むことで幸せになれる」

そういう考えの人間が身近にいるだけで、簡単に苦しくなれる。

 

虚しい