大学生の雑記

読書や日常のささやかな記録

本当の話

なんだか、ネットにいるのがしんどくて、本当は動画なんて見たくないので、ここだけの話をしようと思います。

僕、入院がしたい。喉が詰まるような息苦しい気持ちを、なかったことにしたい。何も考えず心に穴があくような本を、白い天井を眺めながら読みたい。すべて、なかったことにしたい。

実際入院したら、苦しくて、悲しくて、自分のことを責めるのは目に見えてるのにね。ただ僕の逃げ道は、それしか思いつかない。

自殺は母に、薬の大量服薬は大事な知人に、止められている。

 

勉強なんて、手につかなくなってしまった。気力がない。

「明日来ないで」って泣きながら祈っているのに、明日は来るし。何故か涙が出る。しんどい。辛い。

自傷なんて、何も救わないのにね。